支援金 (寄付)は どう使われるのか?

星降る島のサークル活動は 会員の支援金(寄付) によって すべてが運営されています。サークルの会員は支援金(寄付)を応援してくれた人達です。私自身がビジネスとしてでなく、純粋にサークル活動に参加し 経営の心配をすることなく、星降る島のひとりのサークル会員として サークル活動に 親しみたいためです。

支援金(寄付)の用途は大きく分けて次の3つです。
1.星降る島のサークル運営(人件費/交通費/オフィス賃料など)
2.星降る島WEBマガジン 記事の配信(取材費/原稿料など)
3.星降る島WEBマガジンサイトのメンテナンスやリニューアル(デザイン費/プログラミング費など)

Q. 会員の期間はいつからいつまでですか?
申し込みをいただき、入金が確認された翌日の月末までと、翌月から11か月の、合計1年間となります。例えば、2013年4月15日に申し込んだ場合、4月16日から、翌年2014年3月31日までが、会員期間となります。

Q. なぜ会費が6種類あるんですか? その違いは?
6,000円、9,000円、12,000円、5万円、10万円、の5種類がありますが、受けられるサービス、期間とも、同じです。それぞれのフトコロ事情に応じて、参加できるように3種類の金額を用意しました。

Q. ライターさんやインターンさんも会員なんですか?
はい。可能な限りでお願いしています。co-op(生協)のようなイメージで、読者のみなさまだけでなく、ライターさんやインターンさんなどコアに関わるメンバーも「星降る島のサークル会員」になっていただき、一緒に 安らぎのある心地よいライフスタイル をつくる仲間として支えていただきたいと思っています。

▼支援金(寄付)のリターンの説明 〜Qualia hyggeのサークル 星降る島の会員になると 何ができるの?〜

まずは、会員のみが サークルに参加出来ます。星降る島の会員は メルマガやWEBマガジンを通じて サークルのスケジュールやコンテンツをお届けしますが、他に 何か 特別なサービスを 受け取るための会員(寄付)制度ではありません。星降る島のサークルを支えるための 会員(寄付)制度であることをご理解いただけると嬉しいです。星降る島のサークルを 行うことができるのは 会員の寄付金のおかげであり、ひとりひとりの強い尊敬と信頼の絆です。「安らぎのある心地よいライフ スタイルを 叶えよう」という純粋なメッセージを持って 実践者たちの 輪が広がっていきます。会社を辞めて新しいことを はじめてみたい人や、フリーで活動しているアート、デザイン、音楽家の 新しいビジネス、感動経済が生まれることの きっかけづくりにも なることを願っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中